特集記事 | かりゆし芸能公演
2024.01.22 公演レポート

【公演レポート】9月23日(土)琉球舞踊 紅倫の会 照屋倫子琉舞道場「いぎみぬ薫り」

b4533d6616b5924e30c1f554ab15495797d842f8.jpg

2023年9月23日(土)に「琉球舞踊 紅倫の会 照屋倫子琉舞道場」による『いぎみぬ薫り』が大宜味村農村環境改善センター にて行われました。

伝統的な琉球舞踊をはじめ、大宜味村に広がる海をイメージし「海人」と題した創作舞踊を楽しめる演目を披露してくださいました。

それでは、 お客様よりいただいた感想をご紹介します。

✿若者の演舞にメリハリがあり、これからも伝統芸能がんばって欲しい。(うるま市60代)

✿久しぶりの琉舞の鑑賞で、舞はもちろん特に古典音楽のすばらしさ、心に響いた。 紅型(衣装)がきれいで良かった。(那覇市70代女性)

✿踊りも、バラエティーにとんでて良かった。舞台の広さも、ちょうどよく、ゆっくり鑑賞できた。(金武町40代男性)

✿静動の演目の構成が良かった。(70代女性)

✿衣装もステキ。歌三線等もすごく聞きやすくて良かった。おどりもキレイ。ていねい。(浦添市60代女性)

✿みんなとてもおどりがうまく、わたしもおどりをやっているので、でてみたいとおもいました(金武町10代未満女性)

✿あっという間に終わってしまいました。すっっっっっごく楽しい時間でした。また観たいです(沖縄市40代女性)

✿とても元気で活気のある明るい曲だった。おどりは活発で、舞台の上で楽しく歌っていた。最後とーーーーでも活気のあり、歌は舞台の上の人も楽しく踊り歌っていた。迫力がある!!すごかった。(那覇市10代女性)

✿すごく良かったです。機会があれば、また見に来たいと思います。(金武町60代女性)

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

公演情報ページ
▶琉球舞踊 紅倫の会 いぎみぬ薫り

Facebook・Instagramでは、さらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています。
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook


▶かりゆし芸能公演 公式Instagram