特集記事 | かりゆし芸能公演
2023.02.19 公演レポート

1月29日『玉城流扇寿会「ちゅふぃさなー」』公演レポート

kariyushi20230129.jpg

2023年1月29日(日)玉城流扇寿会による「ちゅふぃさなー」が琉球新報ホールにて行われました。

一部「鷲の鳥」「稲まづん」「湊くり節」「親子獅子」「加那ヨー」「秋の踊り」「真津がま」
二部「磯千鳥」「ゼイ」「マヤー小」「高平良万歳」「平和の花を」

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

✿出演者、あきない演目での構成は楽しいです。特に玉城流扇寿会「ちゅふぃさなー」のタイトルが素晴らしい。(糸満市70代女性)
✿八重山や宮古島の踊りを見ることができてとてもよかった。(北中城村40代女性)
✿親子獅子の子どもたちがかわいかった。加那ヨーの体型移動が多くあって見応えがあった。(南城市20代女性)
✿真津がまは最高でした。他のおどりもたいへんよかったです。(南城市60代女性)
✿二才踊、創作等明るく楽しい演目が多くて良かった。(豊見城市50代女性)
✿子供達の愛らしい踊りの中に基礎がしっかりしている感じですばらしいと思いました。(南風原町30代男性)
✿子供達の愛らしい踊りの中に基礎がしっかりしている感じですばらしいと思いました。(那覇市70代女性)
✿県内の様々な地域に、名古屋から、さらにはダウン症の子など多種多様な人、物、曲、すばらしいインクルーシブ教育と感心しました。(那覇市60代女性)
✿時間があっという間に感じる程舞台こうせいが良くそれに加えそれぞれの踊りがとても良かったです。新作創作もどれもすばらしかったです。(大阪府20代女性)
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

公演情報ページ
▶玉城流扇寿会「ちゅふぃさなー」

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook