特集記事 | かりゆし芸能公演
2023.01.29 公演レポート

1月20日劇団うない「新春公演 時代人情歌劇 中城情話」公演リポート

kariyushi20230120.jpg

2023年1月20日(金)劇団うないによる「新春公演 時代人情歌劇 中城情話」が国立劇場おきなわにて行われました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

✿遠くなければ何度でも来たい。(大阪府60代男性)
✿1~3の踊り かわいらしくて良かった。(那覇市60代女性)
✿かぎやで風から始まり琉球舞踊 華やかにきれいでした。初めてみましたウチナーしばい。感動しました。ありがとうございます。(北中城村50代女性)
✿最近CDで中城情話の歌を聞いて、好きになりました。たまたま公演が来るということで、ぜひ見たくなりました。最高でした。(沖縄市60代女性)
✿方言の字まくがあることで、理解しながら楽しむことができた。(那覇市60代女性)
✿文字の大きさもメガネをかけなくてもみえたのでわかりやすかったです。(那覇市60代女性)
✿里之子は心の優しい人ですね。ウサ小の心変りと太良の演技は両方ともすばらしく表現できていました!!(宜野湾市80代男性)
✿配役によって、人が違うように思えるほどで、心底驚き、感動しました。(那覇市70代女性)
✿久しぶりに沖縄芝居をみました。とてもよかったです。悲恋ですがコミカルなところもあり楽しかったです。太良がかわいそう!!(那覇市50代女性)
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

公演情報ページ
▶劇団うない「新春公演 時代人情歌劇 中城情話」

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook