特集記事 | かりゆし芸能公演
2022.03.04 公演レポート

2月11日 真境名本流 英美の会「恵風に舞う」公演レポート

220211.jpg

2月11日(金)真境名本流 英美の会による琉球舞踊公演「恵風に舞う」が国立劇場おきなわ小劇場で行われました。
真境名本流の古典舞踊や創作舞踊の演目がずらりと並ぶ、とても充実した内容の公演でした。
また、若手の舞踊家を中心とした演目も多く、ハツラツとした舞踊をお楽しみいただきました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・いい踊りを見せてもらいました。また見たいです(50代女性沖縄市)
・久しぶりの観覧で、生の舞台の華やかさ迫力に来て良かったと心から思いました。感化されたありがとうございました。(60代男性浦添市)
・笠踊り、乙女笠他全てテンポよく良かった。特に9番の最後のはりく美童何回みても良かった。(30代女性沖縄市)
・老松を久しぶりに見ることができよかった。独特な踊りだと思う。はりく美童も大変良かった。(50代男性那覇市)

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!!

公演情報ページ
▶ 恵風に舞う

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook