特集記事 | かりゆし芸能公演
2022.01.25 公演レポート

12月26日 朱日流平良須賀子之会 平良須賀子舞踊研究所「童舞姿(わらびまいしがた)」公演レポート

211226.jpg

12月26日(日)朱日流平良須賀子之会 平良須賀子舞踊研究所による琉球舞踊公演「童舞姿(わらびまいしがた)」がかでな文化センターにて実施されました。
子ども達が一生懸命歌い踊る姿を応援しようと、たくさんの方々が劇場に足を運んでくださいました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・上り口説囃子は見応え聞き応えがあり、素晴らしかったです。バラエティのとんだ舞台最高でした(沖縄市50代女性)
・大人顔負けの演舞に感動です!ありがとうございました。伝統芸能を継承する子供達、応援します(沖縄市70代女性)
・皆輝いていました。(沖縄市30代男性) ・全てにおいて子供とは思えない迫力、しなやかさ、迫力素晴らしかったです。命ぐすいなりました。またみたいです(お住まい未回答40代女性)
・沖縄芸能公演はあまり詳しくないですが、とても心に残る公演でした。公演前はひーさくゎんくゎんでしたが、公演後はチムポカポカになりました(うるま市40代男性)

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

公演情報ページ
▶ 童舞姿(わらびまいしがた)

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook