特集記事 | かりゆし芸能公演
2022.01.20 公演レポート

12月17日 玉城流金城清一組踊会 組踊「執心鐘入」公演レポート

211217.jpg

12月17日(金)玉城流金城清一組踊会による組踊公演「執心鐘入」が国立劇場おきなわ小劇場で行われました。
玉城朝薫作品の中でも有名な「執心鐘入」をメインに、舞踊は組踊作品の中から生まれた抜粋舞踊を盛り込み、様々な演目をお楽しみいただける公演となりました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・難しいものと思っていたが、分かりやすくて素晴らしい!(南風原町20代男性)
・初めて組踊を鑑賞しました。とても興味深く、沖縄の芸能文化をもっと知りたいと思いました。(浦添市50代女性)
・組踊だけのつもりで来場したのですが、舞踊もあってとても良かった。(東京都60代男性)
・初めて生の舞台を見せて頂きました。すごい感動しました。(那覇市50代女性)
・鬼女の支度の間がワクワクしてよかった。(糸満市60代女性)

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!!

公演情報ページ
▶ 組踊「執心鐘入」

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook