特集記事 | かりゆし芸能公演
2021.12.23 公演レポート

11月26日渡嘉敷流 二代目渡嘉敷守良道場「打ち晴りてぃ遊ば」公演レポート

211126.jpg

11月26日(金)渡嘉敷流 二代目渡嘉敷守良道場による琉球舞踊公演「打ち晴りてぃ遊ば」が国立劇場おきなわにおいて実施されました。
古典から創作まで、バラエティに富んだ作品の数々をお届けしました。
また、フィナーレを飾った二代目渡嘉敷守良氏による創作舞踊「世の中銭」は、お客さんを巻き込んでお楽しみいただける演目となりました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・コロナ禍で希望を失った時もありました。今日は感動の踊りを見せていただき、涙です、本当にありがとう。(お住まい未回答70代女性)
・久しぶりにきてすごく感動し、自分も踊りを習いたくなりました。衣装も明るく華やいだ気分になりました。(那覇市80代以上女性)
・久しぶりの生の舞台最高でした。最後に笑顔になれました。ありがとうございました。(那覇市60代女性)
・コロナ前にも観てたのですが、また観ることができて良かった。また次回も楽しみにしております。(お住まい未回答40代男性)

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
今後の舞台、また出演者の活躍をお楽しみに!!

公演情報ページ
▶ 打ち晴りてぃ遊ば

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook