特集記事 | かりゆし芸能公演
2021.11.18 公演レポート

10月29日 男性舞踊家 飛輪の会「~秋風とともに~」公演レポート

211029.jpg

10月29日(金)男性舞踊家 飛輪の会による組踊公演「~秋風とともに~」が国立劇場おきなわ小劇場にて行われました。
感染対策を取りながら、たくさんのお客様にご来場いただきました。

お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・男性とは思えない手の柔らかさに感心しました。京太郎とても良かったです。これからも続けてほしいです。(沖縄市60代女性)
・若手実演家の元気あふれる表現の、力をいただきました。毎回演じられる「京太郎」は楽しみです。また「なりく踊り」も楽しい踊りでした。(埼玉県60代男性)
・立方と地謡が合っていた。独唱もあって良かった。(北中城村20代女性)
・コロナ禍で練習も大変だっただろうなと思う気持ちと、女踊りの美しさ、男の力強さ、歌・三線(地謡)との合わせ、とても良かったです。(本部町50代女性)
・ほぼそろっている。なりく踊り、肩にかけているもので色々表現しているのが面白かった。個人的に二童敵討のお供が酒に酔った演技がつぼだった。(那覇市10代女性)

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今後の舞台、また出演者の活躍をお楽しみに!!

公演情報ページ
▶ 男性舞踊家「飛輪の会」~秋風とともに~

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook