特集記事 | かりゆし芸能公演
2021.11.01 公演レポート

10月15日 糸満市南山組踊保存会「仲秋に唱える」公演レポート

211015.jpg

10月15日(金)糸満市南山組踊保存会による組踊公演「仲秋に唱える」が国立劇場おきなわ小劇場にて行われました。
感染対策を取りながら、たくさんのお客様にご来場いただきました。

公演の記録写真と共に、お客様よりいただいた感想をご紹介します。

・初めて観ましたが、踊りや歌が美しかったです。字幕もあり、分かりやすかった(宜野湾市20代性別未回答)
・琉球舞踊「糸満大漁」「獅子舞」は、糸満の港の活気が伝わってくる踊りで、楽しめました(埼玉県60代男性)
・踊り手のきれ、表情すごく良かったです。心がおどる様でした(糸満市50代女性)
・立方とても上手でした。あと、久しぶりに満席の劇場をみて、嬉しくなりました。みな様、お疲れ様でした(糸満市30代女性)
・琉舞や組踊はふわっとしか知らなかったので、本格的にみれてすごくおもしろかった(那覇市30代女性)
・若い人たちが沢山でていて、バトンタッチを感じる(糸満市60代性別未回答)

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今後の舞台、また出演者の活躍をお楽しみに!!

公演情報ページ
▶ 仲秋に唱える

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook