特集記事 | かりゆし芸能公演
2021.10.15 公演レポート

9月24日 安次嶺利美琉舞研究所 琉球歌劇「北谷真牛」/ 琉球舞踊「踊り華々」公演レポート

210924.jpg

9月24日(金)安次嶺利美琉舞研究所による国立劇場おきなわ公演 琉球歌劇「北谷真牛」/ 琉球舞踊「踊り華々」が行われました。

かりゆし芸能公演として、今年度最初の国立劇場おきなわ公演となりました。
緊急事態宣言のなかではありましたが、お芝居を楽しみにされている方々が、開場前からお待ちになっている様子がありました。

公演の記録写真と共に、お客様よりいただいた感想をご紹介します

・チラーの泣き、は最高でした(浦添市60代男性)
・生の舞台はとても良かったです(那覇市50代男性)
・初めて沖縄の伝統芸能をみました。すごく興味をもて、またみたいと思いました(那覇市20代女性)
・あらすじがあり、方言がわからなくても楽しめた(那覇市40代女性)
・知人が出ていて、普段見られない一面がみられてとても良かった(那覇市20代女性)

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今後の舞台、また出演者の活躍をお楽しみに!!

公演情報ページ
▶ 琉球歌劇「北谷真牛」/ 琉球舞踊「踊り華々」

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook