特集記事 | かりゆし芸能公演
2021.10.15 公演レポート

10月1日 NPO法人尋藝能塾 組踊「花売の縁」-清水を汲む- 公演レポート

211001.jpg

10月1日(金)NPO法人尋藝能塾による組踊公演「清水を汲む」が国立劇場おきなわ小劇場にて行われました。

当初は8月に予定していた公演が延期となり、ようやく実施がかなった公演となります。
組踊「花売の縁」の出演者は最年長が29歳という若手メンバーで構成され、今後の活躍が期待される舞台となりました。

公演の記録写真と共に、お客様よりいただいた感想をご紹介します

・若い力を感じました。地謡も素晴らしいうたごえでした(那覇市60代女性)
・若手公演という事でしたが、とても良かったです。若い人たちが伝統を引き継いでいることを頼もしく思います(北中城村60代男性)
・字幕のおかげで、初めての観賞でしたが楽しめました(お住まい未回答30代女性)
・地謡声が揃っている。舞踊、幸福の舞、谷茶前息があって良かった。唱えも安定して組踊は見ごたえがあった。地謡もそれぞれ情感が出ててよかった(お住まい未回答60代男性)
・大人顔負け!素晴らしい音でした。次回また、成長が楽しみです(浦添市50代男性)

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今後の舞台、また出演者の活躍をお楽しみに!!

公演情報ページ
▶ 組踊「花売の縁」-清水を汲む-

Facebookではさらに多くの写真とともに公演レポートを掲載しています
▶かりゆし芸能公演 公式Facebook