令和6年8月30日(金)に、沖縄県文化振興会で「おきなわエイサーWAON」寄付金贈呈式を開催いたしました。
イオン琉球株式会社鯉渕代表取締役社長から、「伝統や文化をつなげていくことに貢献でき、光栄に思う。」とのあいさつがあり、これを受けて金城理事長は、「次世代が文化芸術に触れる機会を創出していきたい。」とお礼を述べました。
ご寄付は、イオン琉球様が発行されている「おきなわエイサーWAON」の令和5年3月から令和6年2月までのカード利用額の0.1%で156万8247円となっており、本会で取り組んでいる各種事業に活用させていただきます。
イオン琉球様からのご寄付に深く感謝いたしますとともに、これからも沖縄県の文化振興に尽力してまいります。
鯉渕代表取締役社長(右から2番目)と金城理事長(右から4番目) イオン琉球様を迎える本会職員による演奏・演舞
※「おきなわエイサーWAON」は、平成24年から発行されており、沖縄県文化振興会が進める伝統芸能の保存や文化振興事業の推進等に寄与することを目的に、毎年利用額の0.1%が寄付されます。今回の寄付を含めた累計寄付額は1727万1378円。
※令和5年度は、沖縄県芸術文化祭開催事業、おきなわ文学賞事業、文化活動支援助成事業、沖縄県伝統芸能公演支援事業に活用させていただきました。