令和3年度文化活動支援助成事業の募集について(締切:2021年2月12日(金)17時必着)

 公益財団法人沖縄県文化振興会(以下「財団」という。)は、沖縄県の文化の振興を図るとともに多様な文化の創出を図るため、県内の文化団体が実施する文化活動に対して、予算の範囲内で助成するため、文化活動支援助成事業を実施しています。

 つきましては、令和3年度の助成団体を以下のとおり募集しますので、募集要領を確認の上、ご応募ください。

 

1 対象となる文化団体

 この助成金の交付対象となる団体は、沖縄県内に活動の本拠を有する文化団体等で、次の各号に掲げる要件を満たす必要があります。

(1) 文化団体等は、規約等を有するとともに代表者、所在地及び会計処理が明確であること。

(2) 文化団体等は、一定の活動実績を有すること。ただし、発足後間もない団体については、

今後の活動計画が定まっていること。

  

2 補助対象事業

(1)自主企画・成果発表事業

(2)芸術文化派遣・招へい事業

(3)芸術文化普及事業

(4)その他本事業に合致すると認められる事業

 

3 補助金の額

 補助金の額は、予算の範囲内で補助対象経費から収入を控除した額かつ上限額(35万円)の範囲内で財団が定める額になります。

 

 

4 募集期間

 2021年1月12日(火)から2021年2月12日(金)【17時必着】

 ※締め切り後の提出は、一切認められません。

 

 

5 申請書類

 公募要領を参考に、申請書類一式を財団あてに提出してください。

 

 1.助成金交付申請書(様式1号)

 2.団体概要書(団体の会則、規約等があれば添付してください)

 3.収支予算書

 4.チェックシート

 5.添付資料(※必ず紙媒体で10枚程度(A4サイズ)でご提出ください。DVD等は不可。)

  ・助成対象経費の見積書等、経費の根拠が分かる資料

  ・予定している事業の企画書等、内容、年間スケジュールの分かるもの等

 

 

6 各種資料

 ◆募集要領( PDF

 ◆申請書類一式( ZIP

 ◆実施規程 ( PDF

 

 

◆公募開始にともない、本島および宮古島市、石垣市にて公募説明会を実施します。

 詳しくはコチラ:令和3年度文化活動支援助成事業及び沖縄県伝統芸能公演(かりゆし芸能公演)の公募説明会について

 

【留意事項】

本事業は、沖縄県からの補助金を受けて実施する事業であり、本公募は当該補助金交付決

定前の事前準備手続きです。そのため、令和3年度の本事業に関する当該補助金が交付され

ない場合には、事業が実施されない可能性がある他、助成上限額等について変更することが

ありますので、その旨ご了承の上、ご応募下さい。

ページのトップへ戻る